コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

CHELSEA CAFE vol.3にいってきました

東京から帰ってきました。
渕上舞ファンクラブCHELSEA FRIENDSのイベント【CHELSEA CAFE vol.3 〜とりあえずバレンタインは終わったけれど〜】に参加してきました。
昼の部、夜の部とも参加しましたがとっても楽しかったです。

イベントの詳細は公開NG・・・・っていうか楽しすぎてあんまり覚えてないっす。

事前物販

広島空港から羽田空港まであっちゅーまに着くんですよ。
自宅から広島駅、広島駅から広島空港の方が時間かかる(´・ω・`)

んで、イベント会場は浜松町の文化放送。
もちろん行ったことありません。
下調べを入念にもふもふして東京モノレールに乗ればすぐ着くってわかりました。
んで、思い出したのがン十年ぐらい前に冬コミにいったときにモノレール乗ったよなぁ・・・・。

羽田についてモノレールの駅に降りたらすぐに電車が着たのでひょいと飛び乗って文化放送についたらちょうど事前物販が始まるとこでした。

まずはマフラータオルとブロマイド4セットをゲットしました。
ブロマイドはダブりがあったけどまいまいが可愛いのでおっけー(ΦωΦ)ノ

チェルカフェ参加者限定先行発売の【とりまパーカー】もゲットです。
これは12階の会場入口で売ってて最前列をゲットしたあとに買いました。

昼の部ですでに手のひらが痛い

イベントの内容は公開NGですが、昼の部は最前列をゲットですよ!
しかもかなり中央よりに席を確保。
整理券番号が1番だったんですよ!

で、始まったイベントですがまいまいが登場前から会場のテンション上がりまくり!
みんなで「まいま〜〜〜〜い(野太い声)」で呼ぶと登壇。
もうねまさに目の前ですよ。
目の前に可愛いまいまいファーの靴を履いてましたよ。
ファーの靴の先から頭のてっぺんまで最前列で拝みました!

目の前に可愛いまいまいが見られるってのはTridentラストライブ以来ですが、それよりも最接近遭遇ですよ。

イベントのとあるコーナー(?)でブロマイドに入ってたSSRカード(?)を出したら違ったらしく入場特典のミニバッジに1枚だけ入ってた当たりカード(?)のことだったんだけど、そのときにニャンコの出したSSRカード(?)を可愛いまいまいが目の前に見に来てくれたンですよ!!!
直線距離1メートル以内!!!!!

ンで、違ってたからなーんだ違うのかー当たった人いいなーとか思ってたら、まいまいが見せてくれたからってチョコをくれたんです!!!
直接!!!!
手渡し!!!

それがこれ(ΦωΦ)ノ
中身のチョコは広島に戻ってから美味しくいただきました〜

もうね昼の部だけで超楽しかった!
チェル友からもネタが出てきて大喜利状態になったりマネージャーさんもいぢられてたりとめっちゃ笑いました!

ちなみにSSRカード(?)の交換品はチョコでした(笑
昼の部で2個をゲットしました。

あ、手のひらが痛いってのは拍手しすぎです(ΦωΦ)
いや、そんだけ盛り上がったンですよ!

夜の部も最高

昼の部が終わってすぐにホテルにチェックインして、とりまパーカーを着て夜の部の列形成に並びました。
整理券番号が2桁代だったんですが運良く2列目に座りました。
昼の部で座ってた席のほぼ真後ろ!

夜の部のまいまいは昼と違ってとりまニットをかぶってました。
まるでニット帽をかぶった加蓮が居るようでした。まいまい可愛い
と、思ったらエスパー舞の緊急来日出演!!夜の部開始数分でテンションMAX!!
今日のとりまでもエスパー舞が出てましたね。

ンで、夜の部のイベントでクイズがあったんですがそこがヤマはってたところが出題されて元気よく挙手しましたよ!
もちろん正解しました!
一字一句間違いなく正解でした!
そこでちょっとまいまいと会話できたのが超うれしかった!(ΦωΦ)ノ
でも、めっっっっちゃ緊張しちゃって声がうわずってうまく喋れなかった・・・
ここのコーナーでもチョコゲットです!

あと、ファンクラブの名称が「CHELSEA FRIENDS」なだけにとあるチェル友さんが自作したTシャツにとあるアニメのにそっくりな配色で「チェルシーフレンズ」と書いてあってそれをみたまいまいからあの言葉が聞けるとは思わなかった。
会場全体で大爆笑wwwwwwwww
いや、ホント、たーのしー!って感じでした(ΦωΦ)ノ

交流

夜の部も最高に楽しく終わってからTwitterで交流のあるチェル友さんからご挨拶をいただきました。
その中でもこちらが勝手に有名人認定している方からもご挨拶いただきあとからサインもらっとけばよかったと後悔(´・ω・`)
次に行くときは必ずサイン貰おうと決めた日曜の夜でした。

ちなみに合計3個になったチョコですが、ご挨拶させていただきました上記の勝手に有名人認定の女性の方ともうひとり女性のチェル友さんに差し上げました(ΦωΦ)ノ

初めてのチェルカフェ参加

こういったイベントに参加するのは初めてで他の声優さんのイベントを知らないのですが、とってもまったりしててなんだか【自由だな】って感じでした。
自由って言ってもなんでもありってわけでなく演者とお客さんが一体になってやってるみたいなものを感じました。
っていうかマネージャーさんおもろい!

なんども書きますがほんとまいまい可愛かったンですよ。
天使ですよ神ですよ、ますますファンになりました。
広島から東京ってやっぱ遠いし何度もイベントに参加できないけど機会があればまた参加したいと思いますじゃなくて参加します。

最後に #渕上舞はいいぞ ってことでよろしくお願いします(ΦωΦ)