コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

実物大ガンダムを見てきた

先月の26日に渕上舞ファンクラブイベントの翌日に実物大ガンダム「RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT」を見てきました。
ちょうど3月5日にラストだったというのもあってせっかく東京に行ってきたんで撮ってきました。

ファンクラブイベントが浜松町の文化放送だったということもあって、ホテルも近くにとったので実物大ガンダムまでの交通手段が簡単だったというのもあります。

浜松町からモノレールにのって天王洲アイルで乗り換えて東京テレポートで降りてちょっと歩けば着きました。
事前にぐぐるさんのマップで下調べをしていたので迷わずに着きましたよ。

ま、天気は残念ながら曇っていたのでたいしてきれいに撮れてません。
あと、カメラの撮影技術がほぼ皆無というのも大きいですが・・・・

カメラはEOS Kiss X7iです。
ダブルレンズキットの標準レンズのみです。

RAWで撮影をして帰ってからMacでいろいろいじってます。

最初はフルオートで撮ってましたが途中から撮影モードを変えてます。
150枚以上は撮りましたが、白が飛んだり、暗すぎたりしたので最終的に70枚ぐらいで納めました。

 

平日の午前中だったので見に来ている人はそんなに多くなかった。
あと、8割ぐらいはアジア系の旅行者でしたね。

今年の秋頃にはユニコーンガンダムになるそうで・・・・それはそれで見に行きたい。
でもまぁたぶん東京に行く目的の最重要ポイントはまいまい関連だろうと(笑
広島からなのでいつでもさくっと東京にっていう距離でも金持ちでもないので年に1回か2回だろうけどまた東京に遊びに行きたいっす(´・ω・`)

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。