iPod nanoとiPod shuffleが終わる?・・・終わったよ

スポンサーリンク

iPod nanoとiPod shuffleが終わる?
Appleからnanoとshuffleのページがなくなっているようです。

まぁこれも時代の流れか・・・・・・

shuffleの初代は2005年で第7世代は2012年(色の追加分が2015年)
nanoの初代は2005年で第4世代は2010年(色の追加分が2015年)

iPodシリーズとしては残すところ第6世代のiPod touchのみとなった。

Apple、「iPod nano」と「iPod shuffle」を販売終了

いろんなところでニュースに取り上げられてる様子。
在庫がなくなったらそれで終了なんだろうな・・・・。

nanoやshuffleは持っていなかったが友人が持ってたりしてたので触ったことはある。その当時はまだiPhoneも出ていない時代。
いわゆるガラケーで音楽を聞くこともできたが、大体はiPodシリーズを持っている人が多かった覚えがある。

iPodシリーズとしてはtouchが最後になるがこれもそのうちひっそりと終了するんだろうな(´・ω・`)

touchはいろいろ思い出深い製品だった。
願わくば一つ世代前のCPUでもいいから第8世代が出て欲しいものだ。
小学生でまだスマホを持たせてもらえない子供にはいい勉強になるプロダクツだと思うのよね。

そのiPod touchが容量が増えて値下げしたみたい。
もの値段を覚えてないのでどんだけ下がったかわかんないけど。
容量は32GBと128GBになってます。
128GBで32800円(税別)で32GBで21800円(税別)になってます。
128GBぐらいあれば動画や写真も結構撮れるよ。