うちは一応昔に落書きをアップしていたのです

それも多分10年以上前。
Wordpressにしてからほとんど描いたものアップしてませんねぇ。
いや、Wordpressにする前もあまり描いてませんでしたが・・・
今のWordpressは新しく構築しなおしたもので以前のWordpressでは2〜3枚はアップしてたんですよ、これでも(´・ω・`)

最近は自分のサイトを持ってそこで描いたものをアップするというのはほとんどみかけなくなったような気がする。
まぁ創作系のSNSがあるしTwitterもあるから描いたものをアップするならそっちのほうがより多く見てもらえるだろうしね。

うちも直近(と、いっても何年か前)で描いたものはpixivにあるのでサイトの名前通りに画像を貼ってみる。
pixivへのリンクだけどね(´・ω・`)

これは自分でもそれなりにお気に入りの1枚だったりする。

クレーマーに切れるエミリア by ニャンコ先生 on pixiv

当時はエミリアが面白くて好きでねぇ勢いで描いたものです。

時期は違うかもしれないけどゆきのんもpixivに上げてあるデス。
ざざっと30分ぐらいで描いたものですがね(´・ω・`)
たしか、ペンタブとFireAlpacaで描いた記憶がある。

一応お絵かきの道具はあるんです。
ワコムのふつーのやっすいペンタブ(iMacにつながってる)とiPadPro(初代)+ApplePencilです。
ソフトはメディバンペイントがメインでPixelmatorもたまに使いますね。

Pixelmator
Pixelmator
Developer: Pixelmator Team
Price: ¥3,600
Pixelmator
Pixelmator
Developer: Pixelmator Team
Price: ¥600

両方共iPadProからmacへデータがそのまま引き継がれて編集できるので便利です。

でも、ここ最近はあんま描いてないですね。
描き出すと1時間でも2時間でもあっという間に過ぎてしまう・・・
ざっくりとしたものならそれでいいけどちゃんと下書きからペン入れして色塗ったりとかすると2〜3日以上はかかる(´・ω・`)
あと、人物となると服が難しい・・・・服のシワもそうだけどもっと全体的な服のデザインとか難しいよね(´・ω・`)

ま、そのうち気が向いたら描くよ(´・ω・`)