渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも

スポンサーリンク

文化放送超!A&Gにて毎週月曜19時30分から放送しています。

これをリアルタイムで聴くために(生放送ではないけど)仕事がんばって終わらせてます。
半ば強引にですが・・・・・

今日(8月7日)はエスパー舞さんの登場回でしたね。
あと、コーナー存続の危機にひんしている「愛の伝道師」もありました。
あと、今日のまいまいのお召し物が可愛らしかったです(ΦωΦ)ノ

別名:とりま

「とりあえずまぁ、話だけでも」なんで別名とりま。
いろんなコーナーがあるんですが一番好きなのは「これ怒りますよね?」
怒りレベルが3段階あってそのレベル3が博多弁で「きさんくらすぞ!!」
これ広島弁に翻訳するとちょっとまずいかも。
「おどりゃぁぶち**しちゃろうか!!」ってな感じ。
これ、レベル3の舞さんの喋りがかわいいンです(ΦωΦ)ノ
あと、そのお便りに対してのコメントもおもしろい。

コメントといえばほかのコーナーでも全体的にもなんですがたまにバサっと斬ったりするコメントがマジ面白い。
ラジオなんだけど映像もあるからさらに面白い。
ジャックナイフ感あります。
聴きながら、見ながら笑ってます。

チェルカフェvol.3の思い出

とりまといえば、今年2月にとりまとファンクラブのコラボ企画でイベントがあったんですが行きましたよ。
Wordpressが壊れたのでその時の記事は消滅してますが、今でも覚えてますよ。

昼と夜の両方の部に参加しました。
Tridentラストライブ以来の人生3回目の飛行機で行きました。
浜松町の文化放送にはすぐ着きました。ちょうど物販が始まってました。
そのときにブロマイドを3部買ったのですが鳥のイラストがそのうちの1部に入ってました。これが大変なことのきっかけになるとはそのとき思いませんでしたね。

文化放送についたらすでにチラホラとイベント参加者の方もすでに居て物販の列ができつつあったのですぐに並びました。おなかすいてたのにご飯たべるのも忘れて。

事前物販ではマフラータオルとブロマイドを購入。
そして昼の部開演。

整理番号が1番だったのでキョドりながら入場列へ。
2台だったか3台あるエレベータで会場のある12階へ。
入場のときにさらにゲットしたのが以下の2点。

昼の部と夜の部で合わせて2個のバッジ。

番組オリジナルパーカー。
先行販売でイベント参加者だけが買えるものでした。
席を先に確保してから買いました。
席は中央通路左寄りの最前列!!!!

もうそれだけでなんかヤバかった。ドキドキしてた。

昼の部が始まって舞さんが登場したときは目の前に舞さんがいる!!!!!!!!

Tridentラストライブでは花道先端、中央ステージの右寄りの席で舞さんを見ていたけどそれよりもさらに近くに舞さんがいる!ってことでドキドキが最高潮でした。

で、それよりもさらにヤバかった。最高潮どころではなかった。
ブロマイドに入ってた鳥のイラスト。
あれと同じようなイラストでちょっとサイズの大きなモノが会場の座席にシークレットで貼ってあってそれをゲットした人にプレゼントってな流れだったんですがちょっといろいろ聞き間違えてブロマイドに入ってたイラストですか?みたいな感じで目の前でMCやってるマネージャーさんに見せたところ舞さんも見にやってきたのです!

最接近遭遇!

その距離約1メートル!

結局ニャンコの出したものは違ってたんですが舞さんがせっかく見せてくれたのでまいまい印のチロルチョコを手渡しでプレゼントしてくれました。

ブロマイドに入ってた鳥のイラストはこのチョコの引換券でした。
夜の部含めて全部3個ゲットしました。

夜の部は昼の部でもあったメルマガのMay言クイズ後半戦みたいな感じでヤマをはってたところが出題されて一発回答しました。
昼の部では大喜利状態で面白かったのですが、そんなオモシロ回答もできないので一発で答えました。

この鳥のイラストと一発回答の件については舞さんの誕生日イベントであった生電話でも伝えることができたので今年はすっげー1年の前半です。

今年も残り半年切ってますが年末ぐらいにまたイベントがあるなら行きたいです。

毎週月曜19時半のとりま(リピート放送は火曜日7時半から)でまいまい成分補給デス(ΦωΦ)ノ