Skip to content

衝動買い!EF-S24mm F2.8 STM

Posted in ハードウェア

かなーーーり前から欲しかったEF-S24mm F2.8 STMを買いました(´・ω・`)

衝動買いです。
後悔はしてない。
っていうか買ってよかった。
ニャンコ満足(ΦωΦ)ノ

くっつけた

カメラはEOS Kiss X7iです。
今となっては古いカメラなんでしょうが、普通にまだ新品で売ってたりするのでまだまだいけるでしょう。
ただ、まぁ1800万画素なんで今の流行りからするとちょっと少ないかなー
Kiss Mが2410万画素、X9iが2420万画素だし・・・エントリークラスでも2000万画素超えてるからねー

ニャンコ
ニャンコ

上を見るとキリがない・・・・

そのうちフルサイズミラーレスが欲しい・・・・EOS Rとかα7 IIIとか・・・・
無理やけど(´・ω・`)

とりあえず、いつものレンズを外して・・・・・

付けるとこんな感じにコンパクトになる。

レンズ面から9センチまで寄れるから小物撮影もいい感じです。
なのでオタクらしくフィギュアを撮ってみました。

被写体はイオナさんです

カメラで撮って、SDカードをLightning-SDカードリーダーに入れて、iPadProでカメラロールに取り込んで、LightroomCCでRAW編集してたまにトリミングして、MacBookProのLightroomCCからPhotoshopCCでリサイズしてJPEGにしてます。
すっげー面倒なことやってる(´・ω・`)

今回の記事は重いだろうなー(´・ω・`)

(´・ω・`)