毎年恒例のAppleイベント

Apple

さて今年も新型iPhoneが発表されました。
やっぱり年々盛り下がってる印象は否めない。
事前の情報リークと技術的には先行するAndroid陣営の製品。
でもやっぱりどんな発表があるのかワクワクしてしまう。

新型iPhone

iPhoneは3種類の新型が発表。
iPhone 11
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max

iPhone XRの後継となるのが無印11で、XSの後継が11 Pro、XS Maxの後継が11 Pro Maxという感じになってる。
今回の発表でiPhone XSシリーズとiPhone 7が販売終了。
iPhone 8とiPhone XRは値下げして販売。
iPhone 8で128GBなら税別57800円。ホームボタンもありまっせ。iPhone 8 Plusは128GBで1万円プラス。
iPhone XRの128GBで税別69800円。
両方ともだいぶ安いのではないでしょうか?
オススメはXRの128GBですね。

新しい11シリーズの値段は、そりゃもう大変。
無印の11ならばXRの後継ということで、そこそこお求めやすいですが、11 Proシリーズは10万超え。11 Pro Maxで512GBにもなれば税別157800円です。
Mac Book Air 256GBストレージのほうが安い。

でも、やっぱりProの3眼カメラはいいなー。
Android陣営の製品ですでに3眼カメラは出てるからAppleは後発になるんだけど、後発が故にAppleが出す3眼カメラに期待してしまう。
Appleのサイトでも3眼カメラを猛烈プッシュしてるし。
動画関連のアプリも3眼カメラに対応してくるし、ナイトモードは使ってみないとわからないけど現状よりはいいかんになるといいなーと思ってる。

iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro。超広角、広角、望遠をそろえた新しいトリプルカメラシステム。ナイトモード。Super Retina XDR。A13 Bionic。最大5時間長くなったバッテリー駆動時間。

でも、個人的には来年のiPhoneを待つよ(´・ω・`)
たぶん5Gになるだろうし、3眼カメラもちょい進化するかもしれないし・・・・

Apple Watch series5

series5が発表になりましたが、series4とそこまで変わってないような気がする。
ちなみにこれはseries5のAR画像。
AppleのサイトをiPhoneのSafariで行けばわかる。
iPhone 11 ProもARあるよ。

series4からseries5への大きな変更はCPUがアップグレードして、電子コンパスが追加になったぐらいか・・・・文字盤の常時表示は個人的にはどーでもいい。
ま、今持ってるseries4でWatchOSが更新できなくなったときに買い替えかなー(´・ω・`)

あと・・・・

3眼カメラをタピオカとかボトムズとかいろんなネタが出てるが、ボトムズは笑った。
むせる。

コメント