MacBookProの16インチが出たけど

mac

16インチが出たけど…。
出たけど………………。
すごく魅力的なのはわかる。
6コアのCorei7のやつで税別248,800円。
メモリ16GBでSSD512GBで必要十分じゃなかろうか?

16インチが出たことで安くなったものがある

それは整備済品である。
今回の16インチMacBookPro6コアCorei7モデルとほぼ同性能のものが税別210,800円だ。
メモリが32GBになると全く同じ値段になる。

ただ、整備済品はめぼしいものはすぐ無くなる。
ま、1日か2日経てばめぼしいものが復活するので焦る必要な無い。
15.4インチでキーボードはいわくつきのバタフライ方式でスピーカーも16インチモデルに比べればそんなによくないだろうが、そこらへんに目を瞑ればちょっとお安くMacが買える。

やっぱりそれでも16インチはいいね

すでに16インチの開封動画とかアップされてるけど、スピーカーがなにげに素晴らしいみたいです。
キーボードもescが復活してるし画面も見やすいし、いいところも多い。
もちろんネガティブなところでは熱が怖いって言ってる人もいたけどね。
4K動画とかめっちゃ熱くなりそうやね。

Corei7のやつにAppleCare付けて、消費税で30万イッちゃうので欲しいけど悩みどころ。
ここはやはり整備済品かなー???
今のMacBookProは2015年の13インチなのでそろそろ新しいのが欲しいのよ。
iPadProとでSidecarも使えないしね。
とりあえず年明けてから考えよう…かな?