Skip to content

スマホグリップShoulderpod S1で撮りやすくなった

Posted in iphone, and ハードウェア

iPhone11Proにしてからずっとこういうのを探していた。
スマホジンバルとかも候補に探していたけど、思ったより高かったり専用アプリが必要だったり、カメラ三脚につけられない等でなかなか気に入るものがなかった。
けどこのスマートフォングリップはカメラ三脚にも取り付けられ、専用アプリも必要ないしお値段もいい感じだったので買いました。

似たようなものにShoulderpod S2というものがあるんですがハンドルグリップが違うだけであとは一緒のようです。

内容物はこんな感じ。

スマホスタンド状態にしてみたらこんな感じ。

組み立ても何も超簡単。
猫でもできる。
スマホの取り付けもそんなに難しくない。
けっこうガッチリと掴んでくれてそんなに簡単に落ちないと思う。

スマホは個人的に左手で使うのでこのグリップを左にしてます。
Amazonとかの画像では右側にしてるけどちょい使いにくい。

こんな感じです。
わかりにくいけどスマホを右に倒してこのグリップを左側に・・・
って画像の通りです。
iPhoneに付属のEar Podsをつければボリュームボタンでシャッターが切れます。
あ、iPhone11以降はEar Podsはなかったんだっけ?
まぁグリップを持ったときに画面に出る録画ボタンまたはシャッターボタンを押しやすい位置にうまく調整すれば親指でなんとか頑張れると思うです。

あと、カメラ三脚にも取り付けられるのでiPhone11Proとかで夜の撮影がいい感じになるかもしれないです。まだ試してませんけどそのうちやってみたい。