渕上舞2ndアルバムと6thシングル発売!!

渕上舞

タイトル通りですが買いました。
2ndアルバムはアコースティックライブでの早期予約特典版とアニメイト通販。
6thシングルはアニメイト通販。
早期予約特典版は通常(?)の限定版(中野サンプラザ2ndライブBD付)にアコースティックライブで披露された中から3曲が入ったライブ音源CDがついいてます。

2ndアルバムと6thシングルは舞さんが言ってた通りの自信作だと思います。
2ndアルバムのリード曲の「星空」はYoutubeにてフルMVがアップされてます。

とてもきれいな旋律で舞さんのしっとりとしながらも透明感のある歌声が心を包み込んでくれるようです。
2ndアルバムには新曲が「星空」以外に5曲ありそのどれもが推せる素敵なアルバムになってます。
どれか一つと言われるととっても難しいですが、これを書いてる時点で言うと「Meteor」でしょう。
明日になったら変わるかもしれませんが…。
とにかく全部が推せるアルバムになってます。
3rdライブで「星空」や「Meteor」を聴けたら膝から崩れ落ちるかもしれません。

で、6thシングルですが「操り人形クーデター」です。CW曲は「追想Colors」です。
「星空」のMVをフルに見たあとに「操り人形クーデター」を見てください。

去年公開されていたショートバージョンから想像できない衝撃の展開です。
しかも「星空」を歌っている人と同一人物です。マジで(ΦωΦ)
これだけ様々な表情を見せてくれる舞さんはとってもかわいいと思います。マジで(ΦωΦ)

歌詞の考察は得意ではないので気が向いたら書いてみたいとおもいます。
舞さんが自画自賛する2ndアルバムと6thシングルはめちゃおすすめです。