Skip to content

a6600でちょっと撮ってきた

Posted in ハードウェア

a6600で平和公園に行って何枚か撮ってきた。
RAWで撮ってJPEGにそのまま書き出し。なんにもいじってない。
まぁWordpressだと6000×4000はそのままアップロードできないので縦横が半分以下ぐらいに圧縮されてます。それ以外はいじってないです。
あ、タイトル画像はいじってますよ。

いやーしかし、わかってたけど約2400万画素だから当たり前だけど6000×4000なんよね。
KissX7iやiPhoneで慣れちゃってたから6000って見てちょっと引いた(´・ω・`)わぉ!

a6600での初撮影

まだ、操作に慣れてないから好きな場所にピントを合わせるのがわかんなかったから適当。
モードは全部絞り優先で撮ってます。

昼前だったけど暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じの気温。

そのうち広島城も撮ってみたい。

鳩がべしょってなってた(ΦωΦ)
撮ってたらもう1羽現れてタイトル画像になりました。


18mmのF3.5で撮った画像。

同じレンズの135mmのF5.6で撮った画像。
もちろん同じ場所からです。そこそこいい感じに寄れます。
まぁぶっちゃけKissX7iと違いがわかるかといえばわかんないです。
RAWデータを並べて拡大したらなんとか分かる程度。
と、いうことはほとんどわからない。

次は動画ですねー(ΦωΦ)
KissX7iではほとんど全く動画撮らなかったからa6600には期待している。
っていうか動画って編集めんどうよね(´・ω・`)
なのでいつアップするかわかりません。ただ。黄金休暇期間が終わる頃にはアップしてるはず。

ソニーストア

https://amzn.to/3uQjNEX

https://amzn.to/3ejsNMn