Skip to content

まいのうた♪その6チケット発売!

Posted in 渕上舞

まいのうた♪その6~秋の夜長にバラードを~のチケットが23日お昼ごとに発売されました。
去年の8月から始まったまいのうた♪も6回目!
不定期ではあるけど、コンスタントにオンラインライブ配信をやってくれてることにファンとしてはとっても嬉しいことであります!

配信日は11月9日(火)20時からです
平日ってのがちょっとめずらしいですね。

前回はがテーマでしたが、今回は秋でバラードがテーマ?
秋の夜長に聴くバラードはなにがくるのでしょうか?

予測不能セトリ

バラードには定評のある舞さん。
透き通った声がとても癒やされます。
とりあえず舞さんの曲で思いつくのを上げてみます。

  • ラララ~君へ贈る歌~
  • 雪に咲く花。蜃気楼。
  • ファインダー
  • Journey
  • おやすみのワルツ
  • Meteor
  • 星空
  • 部屋の窓から見る花火

この中で部屋の窓から見る花火は来ないと思います。
Meteorはアコースティックライブと3rdLIVEでやったのでこれも来ない・・・かなぁ?
ファインダーは個人的に秋っぽいしゆったりとしたテンポだけどこれも来ない?
ラララ~君へ贈る歌~は秋の夜長にはちょっと違うから来ないかなぁ・・・・
雪に咲く花。蜃気楼。は秋というより極寒だし・・・・
となると、Journeyおやすみのワルツ星空・・・・・?
星空は確実に来そうですね、大本命です。Journeyが本命。おやすみのワルツも曲順の演出的にアリかもしれないけどって感じで場合によっては来ないかもしれない。

とりあえず、Journey星空の2曲ですね。

って、あと6曲はどうなるんだ?
カヴァーがあるとして、個人的にきてほしいのはBLUE MOONですね。
これは3rdLIVEでも披露されましたが、秋といえば月なので是非お願いしたいところ。
で、あと5曲・・・・
こればかりは難しい・・・前回のプラネタリウムとみちしるべは完全に予想外でした。
っていうか舞さんはあまりラジオとかでどんな曲を聞いてる聞いてたとか言ってないので情報統制されてるのかもしれない!

どんなセトリになるのか?そこも楽しみのひとつの「まいのうた♪」
秋の夜長にぜひどうぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おすすめです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!