WWDC22にてM2発表

Apple

AppleSiliconのM2が発表されました。
それを搭載したMacBook Airと13インチProも発表されました。
M1よりもちょっと良くなってるみたいです。
特にM1にはなかったメディアエンジンを搭載してるとこはなかなかいいのでは?と思います。
その他最大メモリも16GBから24GBに増えてます。

Airには新色のミッドナイトが出たのですが、この色はめっちゃ好みですね。
外に持って出るサブマシンとしてはAirでも十分かもしれません。
ただ、SDカードスロットが無いのは残念だけどまぁまぁ許容範囲。

まぁ当分Macには手が出ないのですが・・・・・・・
M3か遅くともM4あたりぐらいには今の16インチMacBookProから買い替えたい・・・・

で、M2のiPadProはいつごとでしょうかね?
今年中にでるか来年春頃か?

スポンサーリンク

そのほか気になったこと

iOS16がiPhone6sを対象外にしたことです。
まぁこれは仕方がない。よく持ったほうだと思う。
同じくmacOSVenturaはうちにある2015年のMacBookPro13インチが対象外になってしまった。
ま、よく持ったほうだ。最近はほとんど使ってないし。
そろそろ怖いのはApple Watchのシリーズ4を持ってるが今回のWatchOS9は大丈夫だけど次はもうだめかもしれないので来年には新しいApple Watchを買い替えたい。