Skip to content

Appleからアップデートがたくさん出てるよ

Posted in Apple

うちみたいなApple信者(底辺)だとAppleのアップデートがどばっと出るとちょい大変。

iMac(Mid2010)、MacBook(late2008 SSD換装済)、MacBookPro(Early2015)、iPadPro(初代)、iPadAir(初代)、iPhone7、iPhone6s、AppleWatch(初代)、AppleTV(2代目)

こんだけあるとそこそこ時間がかかる。

しかも今回はホントにどばっと出た。

macOSアップデート
iOSアップデート
WatchOSアップデート
iTunesアップデート
tvOSアップデート
Windows版iTunesとiCloud for Windows

このうちtvOSはうちのAppleTVが古い方なのでそもそもtvOSが載ってないので除外。あたらしいAppleTV欲しいけどそこまで困ってないし(´・ω・`)
あと、Windows版のアップデートはまぁほとんど電源入ってないし来月でもいっかーとか思ってる。

今回のアップデートのうち、というか前回も前々回もだがWatchOSは結構時間かかるマジで(´・ω・`)
時間に余裕が取れるときにやるといいです。
あと、最近の夜20時から24時ごろまでOCNが遅いのでOCNユーザーの方は早朝もしくは休日の午前中がおすすめ。
っていうかなんでOCNはここまで遅いんだろうか?
ちなみにPlalaも遅かったけどOCNよりはまだ我慢できる程度。
1.5GBをダウンロードするのに1時間以上かかる・・・・
以前はそーでもなかったのに・・・・
かといって今更OCNを辞める気はない、いろいろ変更とか変更とか変更とか面倒だし(´・ω・`)

さて、あとはiMacのアップデートだけや。
これが一番時間がかかる、なんせ外付けHDDにOSをインスコしてるからね。
内蔵HDDは壊れてるのよ、そのうちSSDに換装したいけどね。


Crucial [Micron製] 内蔵SSD 2.5インチ MX300 525GB ( 3D TLC NAND /SATA 6Gbps /3年保証 )国内正規品 CT525MX300SSD1/JP

今欲しいSSDは↑これっすよ
iMacの場合ちょっと他にも部品が必要だけどね・・・・