2017年夏アニメでこれはいいじゃんってアニメ

アニメ・特撮

明日から秋にならないかと7月頭から祈りまくってるニャンコです。

ま、明日から秋になると困る業界も多いので難しいところですがね(´・ω・`)
でも、高温多湿は苦手なんです。
ほんと明日から秋になって欲しいデス。

2017年夏アニメももうちょっとしたら折り返し地点。
1話から継続的にハマってるアニメについてうにうにしてみます。

アクションヒロインチアフルーツ

特撮ネタが随所に散りばめられてて面白い。
カミダイオーのCVは渕上舞さんです。
他にもオマージュといっていいのかインスパイアなのかパロディなのかわかんないけど特撮ネタが多くて(中にはあとからわかるものもある)面白い。

話もさくさく進んでて先が見えるけどそれも気にならないです。
こっちではRCC(TBS系列)でやってないのでBS-TBSもしくはAmazonプライムで見てます。BS-TBSよりもネット配信やAmazonプライムの方が放送が早いです。

ちなみにBS-TBSでの8月12日は特別編成で放送休止だったのです(´・ω・`)
TBSではどうだったんだろうか?

アクションヒロインチアフルーツ

BDとDVDの第1巻が10月11日に発売。
超天界カミダイオー(フルバージョン)が特典CDに収録です。

プリンセス・プリンシバル

プリンセス・プリンシバル

ベアトリスがいいキャラしてる。
声を変えることができるけど潜入した先の要人男性の声になったときはCVも変わってます。

このアニメもストーリーがさくさく進んで中だるみもなくおもしろいデス。

実は1話を見てなかったんですがWebやSNSで面白いって書いてあるのを見てから見始めたんです。
世界観やストーリーが個人的にツボにハマってます。

ちなみにちせというキャラをみるとばんぺいくんRXを思い出すのはニャンコだけだろうか?

NEW GAME!!

ひふみん推しデス(ΦωΦ)ノ
ひふみんめっちゃかわいいですよね!
なにげにひふみんの私服のバリエーションが多い。
しかもかわいらしい!

ポニテにオーバーニーソのひふみんはニャンコのツボの具現化といって差し支えない!
もうひふみん最高です。

ナイツ&マジック

今夏アニメで最高にハマってるアニメですよ(ΦωΦ)ノ
小説はWeb版と文庫版があって多少設定やストーリーが違いますがWeb版の方は3〜4日ぐらいで全部読みました。

ナイツ&マジック

小説家になろうKnight’s & Magic

ロボットものに魔法を組み合わせたのも個人的にツボです。
ファイブスター物語がもともと好きなので全然まったく似ても似つかないけどちょっとは系統というかなんというか1%でもその要素はあるのかなぁとか思ったり。

メカニックデザインが天神英貴氏というのもロボット物が好きな身としてはおいしいところ。

アニメの方はWeb版でいうところの4章に入ってますのでもうそろそろイカルガが出て来るころでしょう。OPとかに出てますがね。

さすがに1クールで巨人の話までは行かないだろうけど2期を期待しちゃいます。