最新のiTunes12.7でAppStoreがなくなったのと着信音の管理

Apple

iTunesが最新バージョンになってます。
iOS11に対応するためにはこの最新のiTunesが必要です。
がしかし、AppStoreがなくなりました。
なのでAppをiTunesでダウンロードしてからiOSデバイスに同期するというのができなくなりました。(´・ω・`)

まぁ、Appはいいんですよ。
iPhoneとiPadで入れてるアプリは違うしわざわざiTunesで落としてから同期することも最近はほとんどしないし。

個人的に問題なのが着信音デス(´・ω・`)
購入したアルバムとかから着信音を作って同期してたんです。
作成には以下のMacアプリを使ってました。

Ringer - Ringtone Maker
ミュージック, ユーティリティ¥960

これが使えなくなってる。
いままではこれで曲を切り出した後に「新規」ボタンを押せばiTunesの着信音のところに入って自動的に再生されてたんですが反応なしになってる(´・ω・`)


iTunes上から着信音がなくなってます。
いままではここにあったんです。本当です。信じてください。(たぶん)
でもiOSデバイスをつなぐとデバイス上のデータは見られるンですよ。


こんな感じで自分のデバイス上ってとこで着信音は見ることが出来ます。
問題は新しく作った着信音の同期です。
さっきの着信音作成アプリは使えないけど別の手間がかかる方法を使えばできなくもないからそこはいいとしてできあがったファイルをどうやって同期するか?

で、ぐぐった(´・ω・`)
まだ試してないけど単純なことだったようです。

ぐいっと持って行く


自分のデバイス上にできたファイルをドラッグ&ドロップするようです。
いや、そーなんじゃないかと思ってましたがね(「ΦωΦ)「
ただ、まだ試してないのでiOS11が出たらためしてみようと思います。