Skip to content

9月放送開始!仮面ライダービルド

Posted in アニメ・特撮

平成ライダーも19人目。
あー1作品に何人もライダーがでるから19人目っていう書き方はなんかしっくりこない。
シーズン19ってな感じかな?

今回のライダーのデザインは意外と「仮面ライダー」っぽい。
まぁストーリーが進むとどうなるかわからないけど・・・・

新番組「仮面ライダービルド」9月3日(日)より放送スタート! | 東映[テレビ]

エグゼイドは医者だったけど今度は天才物理学者みたい。
また白衣着るのか?いや、それはないだろうけど。

医者の次は物理学者! 実験しながら戦う「仮面ライダービルド」は9月スタート – Ameba News [アメーバニュース]

ちゃんとバイクもかっこいいやん。
平成ライダーはあんまりバイクの活躍がないからね。
やっぱ仮面ライダーなのでバイクに乗ってさっそうと現れて欲しい。
555みたいにバイク活躍するってのもおもしろかった。弱かったけど(´・ω・`)

ちなみに9月から放送開始なんだけど10月から放送時間が変わるのよね。
1時間ずれて9時から。
ニチアサタイムがちょっとずれ込むけど、過去から子供番組ってテレビ局にとってはそんなに重要ではないンだろうな・・・・。
もともと戦隊モノも土曜だったか夕方にやってたような覚えがある。

10月から8時半でプリキュア、9時からライダー、9時半から戦隊ってなるようです。
日曜が仕事の大きいお友達はこの時間変更にリアタイで視聴できないとかTwitterとかで流れてるのみたけどまぁ録画すればだよねぇ(´・ω・`)
リアタイでみたい気持ちもわかるけど・・・。

エグゼイドは途中で見るの諦めちゃったけどビルドはどうなるかな?
あと、どんな敵がでるのかそっちも楽しみだったりする。

テレビでの放送ではないから平成ライダーシリーズとしてのナンバリングに含まれないだろうけどAmazonでやってる仮面ライダーアマゾンズは3rdシーズンあるかな?
2ndシーズンが含みのある終わり方だったから期待してるけどね。