渕上舞1stLIVE梅田CLUB QUATTRO行ってきました

声優

28日の土曜日に行ってきましたよ!
渕上舞1stLIVE Fly High Myway 梅田CLUB QUATTRO

結論からいうと、最高!いや最幸!もっとも幸せっていう感じ!
マジで盛り上がった、ぶち上がりましたよ!

物販開始

広島から新幹線で行くのに時期が時期なんで指定席を取ったんですが、いい時間がなくて10時半には大阪に着きました。
梅田CLUB QUATTROは大阪駅からめっちゃ近くなんで、とりあえず現場を確認して近くのカフェで時間を潰しました。

物販は13時開始予定だったので12時45分に現地へ行くとすでにライブTシャツを着ている人がチラホラいてスタッフの案内もあって10階へ。
10階に着くと階段へ並ぶよう案内があってそこへいくとすでに10人以上が並んでました。

でも、そんなに待つことなくさくっとグッズは買えました。

グッズはキンブレ、扇子、マフラータオルを購入。
扇子はもともと買う予定はなかったのですが、チェル友さんから情報をいただきまして扇子を購入。

で、15時のホテルのチェックインにまーーーだ時間があったので近くの公園でまったりしてました。

いい天気で日陰ならば暑くもなく寒くもなくいい感じでまったりしてました。

開演

ここで失態をしてしまう。
開場してロッカーに荷物を入れたんですが、鞄に扇子を入れたままにしてしまった。
それに気づいたときはすでにホールの中で場所的にもう動けない状態だった。

実は、ニャンコは最前列には行かなかったんです(ΦωΦ)
整理番号が20番台で最前列を狙えたんですが、あえてライブホール中央の一段あがったところの一番前にいきました。

ざっくりとした図で言うと・・・・

この位置です。
STAGEよりもちょい高いか同じぐらいの高さ。
なので舞さんの全身がバッチリです。
さらに鉄の柵があるのでこれで多少押されても大丈夫だろうと思いここにしました。
なにより目の前に人の頭が無いってのが良かった。
なかなかいい場所なんで扇子を取りにいけなかったんです(´・ω・`)

Fly High Myway

1曲目はアルバムと同じおはようの合図から始まりました。
そして続くFly High Mywayでガッツリと頂点いきました!

代官山UNITと同じくカバーソングの時間になったのでさて、なにがくるか?と身構えてました。
代官山UNITでは「うえきの法則」から島谷ひとみさんのFalcoを歌われましたが、なんと梅田CLUB QUATTROでは舞さんのあこがれの人と言ってもいい、水樹奈々さんの深愛がきました。
Twitterでも舞さんに深愛を歌って欲しいみたいなTweetを見てましたがまさかくるとは思わなかった。
更に続いたのがChouChoさんのDreamRiserでした。
代官山UNITではEnter Enter MISSIONでした。
ガルパンから舞さん推しになった方にはこれまた感涙ものだったんではないでしょうか?

舞さんの歌う深愛は当たり前なんだが奈々さんとはちがってなんだかしっとりとしたなかに芯の通った感じがした。みんな聞き入ってました。もう一度聴きたい!って思いました。
あと、舞さんはこの曲を歌うのに奈々さんに話をされたそうですが、そのうちラジオでその話が聴けるのかな?っていうか聴きたいっす。

DreamRiserでは一気にまた頂点いきましたね。
もうノリノリでした。

で、ここから次は何が来るか?個人的には代官山UNITでもやった私の宝石箱を聴きたいと思っていました。
アウトブレイク・カンパニーのEDで舞さんがキャラ名義ですがソロで歌ってる曲です。

で、・・・・・歌ってくれました。
もうね、嬉しくて嬉しくてジーンときちゃいました(´・ω・`)
で、で、で、更に次でTridnetタカラモノです。
舞さんが初めて作詞をした曲。
代官山UNITでやったと聴いたときは大阪でもお願い!!!!と祈ってました。
ピアノアレンジで原曲とはまた違った世界を見せてくれました。
隣にイオナがいるような仕草もTrident大好きな人にとっては感涙ものだったはず。

続いて、Fly High Mywayよりバラード曲のラララ〜君へ贈る歌〜と会場をしっとりとクールダウンさせてからのA Crowです。
やばい、舞さんのダークサイドのオーラが見えた!いや、照明のせいなんだけど舞さんの表情がまたいい感じなんです。
いままでも感じたことあるけど舞さんは表情や仕草、声音とかすっげー合わせてくる。
うまく書き表せないけど、やっぱ役者やなーって感じる。まじ凄いっす(ΦωΦ)

A Crowの最後で曲は終わってないが、舞さんはいったん舞台からハケて衣装チェンジへ。
その間にバンドメンバーがA Crowをライブアレンジでガッツリ引っ張っていく。
ギター、ベース、ドラムがこれでもかと言わんばかりにA Crowの世界観を叩きつけてくる感じ。
やっぱ生バンドいいわーって思った。
耳で聴こえるだけでなく体に響いてくる音は最高だった!!

かわいい、綺麗、セクシー

衣装チェンジしてからのフラミンゴディスコ
この衣装がまたかわいいのなんのってめっちゃ似合ってた。
赤色に近いショッキングピンクみたいな色使いの衣装。
スカートはフラミンゴがモチーフなのかタイトっぽいミニに羽毛?羽?がモフモフでモコモコな感じ。
そこからすらっと伸びる御御足
やっぱ舞さん綺麗やわーとか思ってた。またそのうち絶対領域とか見たいです(ΦωΦ)もうやらんだろうけど。

ここで扇子の登場でした。
あー、持ってくればよかったーと後悔した。
でも、めっちゃ盛り上がれたので良し。
会場でも扇子をジュリ扇みたいにデコってた人もいたので舞さん大喜び。

で、次がアイTACTICS
フラミンゴディスコがちょっと小悪魔可愛い系ならば、アイTACTICSめっちゃセクシー系
なんというかオトナカワイイって感じですよ。

続いて、カワイイの王道を行くようなCute♡Appeal
もうね、この曲での舞さんの仕草や振りがめっちゃかわいい!!!!!!!!!!!!
この3曲は最前列で見ていた男子はその魅力に衝撃的だったはずwwwww

おはようからおやすみでアンコール

Beautiful Sundayでまた綺麗なお姉さんになったまいまい。
君と雨に歌うソネットでは傘を差しての振りがかわいかった。
ラストはおやすみのワルツでシメ。

あっというま。

ラスト前のMCで会場からも「今、来たばっかりー」とか出てた。
ホントにあっというまだった。

だがしかしここからアンコール。
ほどなくしてライブTシャツをアレンジした姿の舞さん再登場。
そしてアンコールの1曲目。と、そのまえにコールの練習!?

「私はアマゾンの空飛ぶ・・・」のあとの「トロピカルガール!トロピカルガール!」をみんなでコールするという練習。
ドラムのリズムに合わせて舞さんが「宝石」のところの歌詞を変えてきた。
覚えてる範囲では「男の子!」、「女の子!」、「眼鏡をかけてる人!」「海外からの人!」とかあった。
ほかにも合ったようなきがするが、モヤっとる。
で、だいたいそれらに該当する人は「トロピカルガール!トロピカルガール!」ってコールするんだが、唯一少なかったのがあった。

わたしは、アマゾンの空飛ぶ・・・彼氏彼女の居る人!

えーっと一応ニャンコは既婚者なので彼女ではないが昔は彼女で今は妻なので「トロピカルガール!トロピカルガール!」ってコールしました。
コールしたのは見える範囲で自分含めても5〜6人ぐらいじゃなかったろうか?
舞さんいわくリア充調査だったようで(笑

でも、そんなコールの練習のおかげかトロピカルガールはさらに頂点突き抜けました!!
そしてアンコール2曲目はFly High Myway
最初のFly High Mywayよりもさらに盛り上がって頂点を更に超えて飛び立った感じ!!
会場が一体となってWow Wowしました(ΦωΦ)ノ
ニャンコも率先してWow Wowしました!

生バンドの演奏で曲も最高だったし、カバー曲もアレンジがあったりしてよかった。
舞さんの衣装も綺麗でかわいくてセクシーでやっぱりカワイイ。
会場を出たあとはチェル友の方とご挨拶したりで終了。
ライブの興奮そのままにホテルに戻りました。

ホテルに戻ってから、普段はお酒は全く飲めないのですが、アルコール3%のスパークリングワインでライブの祝杯です。
このあと酔った(´・ω・`)ほよよ〜〜〜んってなった

舞浜

次のライブは追加公演の千葉舞浜アンフィシアターです。

渕上舞 | Artist | Lantis web site
渕上 舞(ふちがみ・まい) 5月28日生まれ 福岡県出身 身長158センチ 趣味:鳥(特にインコ、オウム)関係の情報集め、ネイル、料理 資格:剣道初段 好きな色:ブルー <主な出演作品> 『ガールズ&パンツァー』・西住みほ役 『ドキドキ!プリキュア』・四葉ありす/キュアロゼッタ役 『蒼き鋼のアルペジオ-...

5月19日開催です。
舞さん自身も言ってたが、思い入れのある舞浜アンフィシアターってことで、どんなライブを見せてくれるのか?ものすごく期待すると同時にさらに率先してWow Wowしなきゃ!って感じです。

まいまいは〜?

かわいいーーーーーーーーーーーーー!