Skip to content

SNKからNEOGEOミニ?人気タイトルを収録した新しいゲーム機登場?

Posted in ゲーム

SNKブランドが40周年になるそうで公式がTweetしてましたが、その内容から最近流行り?のNEOGEOミニ?を出すんでは?と噂になってるみたいです。
なんか「?」ばっかりですがまだ詳細が出てないのよね。

スーファミミニとかファミコンミニとか、あとセガが最近メガドラミニを出すとか発表してたけどやっぱその流れなんだろうか?
アケアカNEOGEOっていう過去の作品がPS4とかSwitchとかXBOX ONEとかでできるけど・・・・

NEOGEOミニが出るならば

でもまぁ、もしNEOGEOミニみたいなのが出るなら、餓狼、KOF、龍虎、サムスピ、月下は全部じゃないだろうけど入るだろうね。
あと、なんか格闘ゲーがあったような気がするけど・・・風雲なんちゃらってヤツ・・・・
あ、SNKじゃないけどワールドヒーローズやわくわく7(ティセ推し)とかもいいね。

格闘ゲーはまぁいいとして、NEOGEOはそれ以外でもおもろいゲームがあったのよ。
個人的には以下のゲーム。

ラストリゾート
パルスター
オペレーションラグナロク
アンドロデュノス
ビューポイント
ソニックウィングス2および3
ASOII

シューティングばっかりやけど。
ラストリゾートとソニックウィングスは結構遊んだ記憶がある。
ラストリゾートに至ってはMVS基板からBGMをカセットテープに録音してた。

あと、フライングパワーディスク
これはやりまくった。なんかしらんがおもろかった、特に対戦が熱かった。
NEOGEOとは関係ないけどサイコソルジャーとアテナができるなら買うかもしれん。

ファミコンミニもスーファミミニも持ってないけど、メガドラミニは欲しいなぁとか思ってたところにこのNEOGEOミニの話なんで今後の詳細が楽しみ。

ちなみにうちのサイトは餓狼伝説が大好きだったのでそれをもじって画廊電設となってます。
かなり最初は拙い絵をアップしたりしてました。いまでもたまに描きますがね・・・・