iOS12パブリックベータが公開されたので入れてみたけどよくわからん

ios12 iOS

ios12

いつの間にかiOS12パブリックベータが出てた。
iPhone7に入れてみた。

「測定」アプリが入ってた。
ものさしアプリってやつだね。
とりあえず見た目でわかるのはものさしアプリスクリーンタイムだけ・・・かな?

まぁ公開されてる情報以外はちょっとダメっぽいので画像とか出せないけどね。

iOS 12に作業中断を減らし、画面を見ている時間を管理するための新機能が導入
Appleは本日、ユーザがiOSデバイスの使用時間を管理できるようiOS 12に組み込まれる、一連のツールを発表しました。

スクリーンタイムは親が子供のiPhoneを管理するのはいいかもね。
ゲームのやりすぎとかLINEのやりすぎとかね。
親と子の戦いが始まりそうやな(ΦωΦ)

あと、いろいろ速くなってるらしいけどiPhone7でそれは体感できなかった。
iPhone7以上だとたいしてかわらんのかもなぁ?

パブリックベータを入れようとしている人へ

パブリックベータというものがどんなものがしっかりと理解した上で入れましょう。
ニャンコもメインのiPhoneXでなくiPhone7に入れたよ。
さすがにメインで使ってるXでなんか不具合あったら困るし。
iPhone6Sもあるからそっちにも入れようかと考え中。
ただ、iPhone6Sはmineo回線なんでやばいかなーとか思ってる。

ニャンコ
ニャンコ

理解した上で入れるとしてもiTunesで暗号化バックアップを取ってからにしましょう。
なんかあってからじゃ遅い。

Apple Beta Software Program

上記サイトからいろいろやったらプロファイルをインストールできます。
詳細はいろんなとこで書かれてるのでぐぐってください(ΦωΦ)