Skip to content

iOS12パブリックベータが公開されたので入れてみたけどよくわからん

Posted in iOS

ios12

いつの間にかiOS12パブリックベータが出てた。
iPhone7に入れてみた。

「測定」アプリが入ってた。
ものさしアプリってやつだね。
とりあえず見た目でわかるのはものさしアプリスクリーンタイムだけ・・・かな?

まぁ公開されてる情報以外はちょっとダメっぽいので画像とか出せないけどね。

https://www.apple.com/jp/newsroom/2018/06/ios-12-introduces-new-features-to-reduce-interruptions-and-manage-screen-time/?imgid=cf5b974cc1400d9c754044f207464201

スクリーンタイムは親が子供のiPhoneを管理するのはいいかもね。
ゲームのやりすぎとかLINEのやりすぎとかね。
親と子の戦いが始まりそうやな(ΦωΦ)

あと、いろいろ速くなってるらしいけどiPhone7でそれは体感できなかった。
iPhone7以上だとたいしてかわらんのかもなぁ?

パブリックベータを入れようとしている人へ

パブリックベータというものがどんなものがしっかりと理解した上で入れましょう。
ニャンコもメインのiPhoneXでなくiPhone7に入れたよ。
さすがにメインで使ってるXでなんか不具合あったら困るし。
iPhone6Sもあるからそっちにも入れようかと考え中。
ただ、iPhone6Sはmineo回線なんでやばいかなーとか思ってる。

ニャンコ
ニャンコ

理解した上で入れるとしてもiTunesで暗号化バックアップを取ってからにしましょう。
なんかあってからじゃ遅い。

https://beta.apple.com/sp/ja/betaprogram/

上記サイトからいろいろやったらプロファイルをインストールできます。
詳細はいろんなとこで書かれてるのでぐぐってください(ΦωΦ)