Skip to content

ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう!〜

Posted in 未分類

ゾンビランドサガLIVEに行ってきました。
ライブビューイングですけどね。

広島のTHE OUTLET HIROSIMAにあるイオンシネマ広島西風新都でやってました。
いったのは昼の部です。
THE OUTLET HIROSIMAが広島市内とはいえ変なとこにあるのよね。
車でなきゃしんどい山の中。
バスも一応あるけどめちゃ時間かかる。
だからってのもあると思うけど、満席にはならなかったけど半分以上は入ってた。
あと、女性が結構いました。女性ファンも多いゾンビランドサガ。

12時についた時点でグッズはほぼ壊滅。
買えたのはパンフとアクリルスタンド愛ちゃんバージョン。
マフラータオルやブレードライトは売り切れてた。
アクリルスタンドは愛ちゃんだけが1個あったので純愛推しとしては迷うことなくゲット。

パンフもなかなかいい感じでした。

キャラとしては純愛推しですが、中の人的には本渡楓さん推し。
パンフの写真の本渡さんはめちゃかわいく写ってましたよ。

今回のライブは昼夜の2回公演でライブビューイングは昼のみだったのですが、めっちゃ楽しかった。
なので帰ってから速攻で「あにてれ」に登録して夜の部の配信を見ましたよ。

https://ch.ani.tv/

ライブの構成としてはアニメのストーリーをなぞっていくような感じでした。
なので途中でサプライズゲストとしてアイアンフリルが来ました!
で、次にもサプライズ?になるのか愛ちゃんがセンターのアイアンフリル2008が来ました!
この展開はちょっと燃えましたね(「ΦωΦ)「
最初のアイアンフリルは2018ってことで「現アイアンフリル」、2008は「旧アイアンフリル」ってことでした。
徳井青空さんセンターで「現アイアンフリル」もよかったけど「旧アイアンフリル」で種田梨沙さんセンターで衣装もあいまって可愛かったです。
あ、「目覚めRETURNER」は2コーラス目がアニメと同じく雷に打たれたバージョンだったのは面白かった。

全体で昼も夜も一番盛り上がったは特攻DANCEじゃないかな?
田野アサミさんがめっちゃサキちゃんだったよ。かっこよかったよ!
あと、特攻DANCEの衣装は最初サキちゃんだけだったみたいで、急遽全員分作ったとのことでした。
この話は昼の部だけ語られてましたね。
いやー特攻DANCEの衣装を着てる本渡さんはかわいかった(ΦωΦ)

で、ラストの方になって「ヨミガエレ」ですよ。
これ昼と夜で演出が違ったんです。
昼はそのまま普通に歌ってたけど、夜はアニメ最終話みたいな感じだったのでめっちゃ熱かった!!
そしてアンコールで「FLAGをはためかせろ」で最高潮!
この曲は個人的に神曲です。それがFULLで聴けて最高でした。

ちなみに昼の部の最後の方のMCで向さんが関係者席に来てたらしく本渡さんが「今日は指をおらないでおきましょう」って言ってて会場は爆笑してました。
終演後には現地で「向コール」があったようですね。

で、夜の部で佐賀県でのライブが発表されました。
あと、このライブの模様を収めたBDが7月に発売されます。

どういう収録になるかわかんないけど、ポチりたいと思います。
佐賀県への凱旋ライブかーどうしようかなー(´・ω・`)
行きたいけどなーライブビューイングがあったらそっちにするかなー悩むなー(金欠なの)

今日は昼の部も夜の部も楽しかった!!