渕上舞3rdシングルLove Summer!発売日

渕上舞
スポンサーリンク

8月28日に渕上舞3rdシングル「Love Summer!」発売です!
アニメイトでポチってたのが27日に届いたのでヘヴィロテ状態です。
さらに0時にはe-onkyoでハイレゾ版も購入!
今回の3rdシングルは夏がテーマということで昼間の夏、夕方の夏、夜の夏という感じになってます。

表題曲のLove Summer!はMVのショートバージョンが公開されてますが、ホントかわいくて何度も見てしまいます。

夕日の浜辺で

2曲目の「君色夏模様」は夕日の映える夏のワンシーンが浮かぶ曲です。
作詞は六ツ見純代さんで、約4年ぶりに(厳密には違うけど)舞さんへの作詞提供になりますね。
約4年前に発売された「~TRΛNSMISSION~」でご一緒されています。

以前にも書いたことあったと思うけど、「~TRΛNSMISSION~」はなかなかおすすめのアルバムです。特に大好きな曲は宙詩はめっちゃ大好きな曲です。

君色夏模様はバックで流れてるアコギの旋律がとても心地よい感じです。
そこに六ツ見純代さんの詩がゆったりとした時間を紡いでるような気分にさせてくれます。
目をつむるとそこに夕日に火照った笑顔の舞さんが・・・・・

EDMっぽく、小悪魔っぽく

3曲目のDive Into Emotionは夜の夏って感じでしかもEDMっぽくなってます。
舞さんのボーカルにもエフェクトかかっててすごくかっこいい曲になってます。
作詞は結城アイラさん。
ファースト・アルバムのFly High Mywayでも何曲か作詞されてますが、その中のアイ・TACTICSも結城アイラさんです。
そのアイ・TACTICSもかわいい小悪魔感があったのですが、Dive Into Emotionもいい感じのオトナカワイイ小悪魔感があっていいですよね。

特典:中野サンプラザでの2ndライブ音源

特典に4月に行われた中野サンプラザでのライブ音源が収録。
ライブの中から4曲収録されてます。
フラミンゴディスコ、リベラシオン、Fly High Myway、Journeyの4曲です。
特にフラミンゴディスコはライブバージョンでかなりアレンジ入っててオススメです。
あのライブは本当に楽しかったし、最高の夜だった・・・・( =ω=)

シングルと関係ないけど

ついに舞さんがガンダム作品に参戦!!!
ガンダムビルドダイバーズ RE:RISEにメイ役で出演!

ビルドダイバーズは前作でぬーさんも参戦してましたね。
舞さんはクールビューティな役どころのような感じです。
8月24日からヴァンガードの新章に日比野エスカ役で出演しています。
このキャラもなかなかにオトナカワイイキャラで推せます!
そーいえばメイという役名はこれで3つ目やな(ΦωΦ)
クロスアンジュのメイ
えとたまのメイたん
ガンダムビルドダイバーズRE:RISEのメイ
「まいまい」から「めいめい」になりそうですな。

3rdライブが楽しみ

9月以降の舞さんは声優に各種フェスへのアーティスト出演とかなりお忙しくなるようですが、また落ち着いた頃に3rdライブを是非お願いしたいですね。
広島から東京へってのは遠征費がキツイのですが、3rdでライブツアーとかでせめて大阪や福岡、できれば広島に(CLUB QUATTROがあるので)来てほしいなー(_=ω=)_