Skip to content

ジンジャー大好き

Posted in アプリ

Synthesizer V Studioってほぼなにもしてなくてもバッチリ歌ってくれるんですね!!!
Synthesizer V Studio BasicっていうLite版という無料アプリがあるので入れてみた。

Synthesizer V Studio Basic 及び 各種Synthesizer V Lite版ダウンロード|製品情報|AHS(AH-Software)

愛の歌を作った

ってことでド素人がSynthesizer V Studio BasicとCUBASE ELEMENTS 12を使ってちょーーーー短い歌を作ってみた。
作曲や編曲なんてしたことがない(作詞は経験あるが黒歴史ってヤツ)のですが、まぁなんか先日買ったLPK25をぺこぺこしながらちょーーーーーー短い曲を作ってそこにきらファンのジンジャー様への愛を作詞してみました。
きらファンはサ終してるのですが、ジンジャー様はCVを渕上舞さんが演じておりそこも含めて好きなキャラでした。(あと同じくサ終してるゲームで好きなキャラは皐月夜見です)

ちなみにSynthesizer V Studio Basic単体では歌わないので歌声データーベースが必要です。
今回はSynthesizer V AI 夏色花梨|製品情報|AHS(AH-Software)を使いました。
これもSynthesizer V Studio Basicと同じようにLite版がありましてそれを使いました。

注意事項

Synthesizer V Studio Basicと歌声データーベースのLite版は商用利用できません。
たぶんYou Tubeも収益化してたらダメなんじゃないかと思う。
ただ、作って発表する際に権利表記?をするとOKと公式サイトに書いてあった。
なので以下表記。

▼使用ソフトウェア
Synthesizer V Studio Basic
Synthesizer V 夏色花梨 AI ライト版を使用

ほんとにちょー短い歌

なんやねんこれと思われるかもしれないが、ジンジャー様への愛を(機械が)歌いました。
それでは聞いてください、「ジンジャー様大好き♪」

そのうち皐月夜見への愛の歌でも作ります(予定)(未定)