新型iPhoneを買うか悩んでます。

ニャンコのiPhone歴はiPhone5からなんですが毎年機種変してまして今はです。

で、今月に発売されると噂の新型iPhone。
「iPhone8」とか「iPhone7s」とかいろんな呼び方されてます。
さらに機能についてもあれやこれやと噂が飛び交ってます。
機能については十分にほしいと思える範疇なんです。
ここまでは去年の7が出るときと一緒。
欲しいと思う心と、まぁ今回はパスするかという心のせめぎあい。
ここまで去年と一緒。全く一緒。

で、ここからが去年と違うところ。

なにが問題かというとauアップグレードプログラムがひっかかってます。

このプログラムの詳細はauのサイトを見てください。

アップグレードプログラム | スマートフォン・携帯電話 | au
アップグレードプログラムの紹介ページ。auのスマートフォン・携帯電話の情報です。

これ以外と便利そうに見えるけどニャンコにとっては半々って感じなんですよ。
じゃ、7のときに契約しなきゃよかったじゃん?って感じなんですが7を契約するときは「まぁいいかも」って思ったんです。
でも、今になって考えると・・・・・・

(´・ω・`)

こんなかんじです。
っていうのも新型iPhoneに機種変したら今使ってる7はauに差し出さなきゃならない。
iPhone6から2つ前の機種を下取りという形でだしてきたので常に手元にiPhoneが2台ある状態だったんです。
なので現在はiPhone7と6sがあるんですがアップグレードプログラムを適用して新型iPhoneにした場合に手元に残るのが新型iPhoneと6sってことになる。

カメラのレンズ周り

別にそれでいいじゃんって思ったりもするのですが・・・・・意外と7の便利さが気に入ってまして手放すのが惜しくなっております。
あとものすごくどうでもいいと言われるのがカメラレンズまわりのデザイン。iPhone6sはなんだか不格好なんですよ。
iPhone6sの一番キライなところ。
iPhone7になってこれがいい感じのデザインになって気に入ってるんです。
新型iPhoneのカメラレンズ周りのデザインがどうなるかわかんないですが、もし気に入らないデザインだったとしてもiPhone7が残っていればそれはどうでもよくなる見たいな?(´・ω・`)

他にも新型iPhoneには気になるところはあるんですがホームボタンとか・・・・
気になっても機能(内部的なスペック)面重視で欲しいとおもったら欲しいのですがデザインがいまいちだとそれを穴埋めしてくれるのがiPhone7ではないかと考え今に至っております。

重要度がそれなりに高い価格について

auのアップグレードプログラムはさておいて次の問題は価格です。
なにやらApple価格になりそうな噂が出てます。

あと、容量。
64GBと256GBと512GB。

え?64GBの次が256GB????
128GBは?????
今持ってるiPhone7の128GBでも結構容量余ってるけど64GBは心もとない・・・・かといって256GBって余裕ありすぎなんですが・・・・・MacBookAirの一番安いやつより容量大きいよ・・・・
っていうか64GBじゃなくて128GBを一番下のモデルにすればよかったんじゃね?って思う。

Apple価格も64GBモデルで999ドルっていう噂が流れてます。
現在の為替レートで10万超えます・・・・・。

iPhone6sのときも10万以上でしたがiPhone7でギリギリ10万切ってたような記憶があるのでまたiPhone6sのときのような感じになるんでしょうか・・・・・
ちなみに256GBモデルで12万いっちゃいます。

なので去年も同じような感じで機種変するかどうかで悩んでたのですが、今年も同じような悩みを抱えてます。が、悩みの中身が異質になってます。

Appleのイベントは来週です

日本時間9月13日の午前2時
Appleのイベントがあります。
いつもどおりの時間ですね。
ネットでも中継されるでしょう。
ニャンコはねむねむの時間なので早起きして確認します。

ところでiPhone Xっていう名前がニュースで出てましたがこれ見たときに

月は出ているか?

っていうセリフを思い出した(´・ω・`)