うちのMacBookProではSidecarが動きません

mac

macOS Catalinaが出ましたが、うちのMacBookProは2015なんでSidecarが動きません。
個人的にはSidecarはCatalinaの目玉機能のひとつだと思うのですが、試せないので新しいMacBookProが欲しいです。

Sidecarが使えるのは2016以降のMacBookProならいけるようです。

iTunesがなくなって、iOS端末のバックアップは?

iTunesが3つに分裂してそれぞれ独自アプリになった。
Music、Podcast、TVと3つに別れたのは別にどうということはないのですが、iOS端末の管理はどこでやるかというとFinderでやるようになりました。
これがちょっと新鮮な感じ。

FinderなのでiTuunesみたいに起動しなきゃってのが無いので案外いいかもしれない。

Safariがちょっとおもしろい

認証が必要なときにこんな感じになるけど、AppleWatchを持ってればそっちで認証できます。
わざわざパスワードいれなくていいんです・・・・・・・
あれ?この機能って前からあったっけ????
普段からSafariを使ってないのでこの機能がCatalinaからなのかわかんないです。
でも、便利だと思うですよ。Safariを普段から使わないけど・・・・。

あ、Catalinaにしてからちょっとこれは!!って思ったのは普段使ってるChromeのフォントがおかしくなったってことかなー
おかしくなったというか、全部明朝になってしまった。
なのでフォントの設定で全部ヒラギノにしました。(適当)

システム環境設定も地味に変わってる

上の方にユーザーがでで〜んと出てて、その横にAppleID関連があるのでわかりやすいです。
iOSでもあるスクリーンタイムが追加になってますが個人的には使いません。
ただ、スクリーンタイムのなかにあるコンテンツとプライバシーはかなり細かく設定できるのでこれはいいと思いますよ。

不具合はあるか?

ブラウザのフォントが変になったぐらいで、不具合らしい不具合はない。
ただ、32bitアプリは完全に動かなくなってるようなのでそっちはダメでしょう。
あと、いろいろ開発系を入れてる人もヤバいってのをTwitterのタイムラインに流れてた。
あ、LightroomとPhotoshopはまだ動かしてない。なんかあったら面倒(´・ω・`)

とりあえず、うちのMacBookProでは超目玉機能のSidecarが使えない以外はいまのところいいんじゃないでしょうか?
あー2018あたりのMacBookPro15インチが欲しい・・・・