渕上舞3周年LIVETOUR神奈川公演

渕上舞

12月11日神奈川公演でライブツアーはスタートしました。
現地参戦したかったのですが、リアルタイム配信で参加です。
神奈川公演はもう1曲目から熱量の高め、テンション高めで始まりました。

THE CIRCUSセトリ

01.バレンタイン・ハンター
02.フラミンゴディスコ
語り(ネコチャン)
03.BLACK CAT
04.Dive into Emotion
05.フライングソーサー(竜王更紗)
語り(ネコチャン)(上着脱いだ)
06.恋なの?
07.CLOVER~オトメの祈り~(キュアロゼッタ)
08.ハラ・ヒラ・フワリ
09.雪に咲く花。蜃気楼。(アウトロアレンジ)
衣装替え
10.操り人形クーデター
11.A Crow
12.Rainbow Planet
語り(ネコチャン)
13.リベラシオン
14.揺れるMoonlight
15.予測不能Days
16.Crossing Road
アンコール
En1.Cute♡Appeal
MC
En2.トロピカルガール
MC
En3.Fly High Myway!

今回のライブではちょっと今までとは違った試みがなされていた。
上記のセットリストを見て分かる通りアンコールまではMCがないのである!!!
すべて語りでTHE CIRCUSの世界を紡いでいるのである!!!!!
配信ではその語りになるとステージ左にせっとされた黒猫が映ってまるでCV渕上舞のようだった。

セトリの最初の方から熱量の高い曲がズラッと並んでいる。
配信で見ていたのにこっちも熱くなってきたのを覚えている。
Dive into Emotionでは3rdLIVEで見せてくれたあのダンスをもう一度見ることが出来た。
しかも今回の衣装はヒザ下が見えるのでしなやかな舞さんのお御足がバッチリ見えるダンスなのである。3rdは腹筋に注目していたが今回のライブでDive into Emotionは究極の完成形に至ったといっても過言ではないだろう。

カヴァー曲では音楽少女の竜王更紗が歌うフライングソーサーが来た!たしかまいのうた♪でも披露されてなかったと思う(されてたらすんません)
そしてドキプリのキュアロゼッタの曲で一部のチェル友は膝から崩れ落ちたのではないだろうか?

そしてハラ・ヒラ・フワリからの雪に咲く花。蜃気楼。とテンションが凪の状態になっていく。
雪に咲く花。蜃気楼。のアウトロアレンジはこれまた必聴のアレンジだった。

そして衣装替えで青をベースにしたひらひらふわりと揺れる羽のようなスカートで登場。
めっちゃかわいいです(ΦωΦ)
そしてまた熱量の高い曲からの天井のない青空サーカスのような雰囲気になってラストまで駆け抜けていく。

アンコールでいつものMCから今回もまた渕上様のありがたいお言葉を頂戴しました。
心に染み入ります。

ツアー初日のライブでしたが今回もまた最高のライブでした!!!
年明けすぐに大阪でのツアー二日目となりますが次は現地参戦です!
日替わり曲もあるようなのでそこも楽しみです!
大阪でも撮影タイムがあるといいなぁ・・・・


今回メッセージ&イラスト本(PDF)の企画に参加しました。ちょっとだけお手伝いもしております。上記のイラストは神奈川公演分の寄稿イラストです。
大阪と福岡のイラストも描く予定です。
企画のアカウントがありますので、舞さんファン(FCに入って無くても全然OK)はメッセージだけでもいかがでしょうか?

【オンライン】声優 渕上舞さんアーティスト活動3周年ツアーに向けたメッセージ企画 - TwiPla
こちらはメッセージ企画になります<ご挨拶>皆さんはじめまして。声優・渕上舞さんの3周年記念ツアー CIRCUS メッセージ&イラスト企画アカウントの中の人です。この度、渕上舞さんの3周年記念ツアーに向